見出し画像

ザ・アメリカン祭り-OCフェア

ついに行って参りました。ザ・アメリカ夏祭りことOC Fair。
OCはOrange County(オレンジカウンティ)のことで、 カリフォルニア州のコスタメサで行われる夏祭りのこと。フード屋台から、移動式遊園地(いやぁすごいっす!)、動物ふれあいコーナー(動物のよだれでべちょべちょ)からアメリカお決まりの老若男女が入り乱れて?踊る音楽ライブ、そしてなぜか!車をぶつけ合うレースや完全に動かなかくなるまで続ける耐久レース?と思いきや静かな展示コーナーには写真、絵画、お菓子、手芸品などいろいろありあり。
もう一言ー最高でした。1歳児と生後2ヶ月の娘息子を連れて朝9時に出て、妻がもう帰ろうと私に伝えた時には時は夜9時で後ろ髪をひかれる思いで(子度でなく、私が!!)急いで帰宅し、既に11時そして車内で気絶した娘息子2人を寝かせ今日は終わりました(ごめんなさい、許して)。それほど充実した日でした。

朝早く行ったので、これだけ空いていたのが・・

気づいたら夜になって、激混みしていた・・

入場料が大人14ドルですので、すごくすごくコスパが良いです。
お盆休みでLA旅行に来ている人たちに是非1日OC Fairを旅程に組み込んでみませんか?と言いたいぐらいです。アメリカのお祭りを味わえるし、大人も子供も大喜びなので是非〜。

とりあえず写真をみてくださいな。

テキサスサイズ ターキーレッグですって。朝から丸焼きターキが並んでいる並んでいる!!ドラゴンボールに出てくる肉みたいな感じ。結構人気。

僕らはおとなしく、巨大フランクフルトと巨大ホッドドッグ

移動式遊園地というけど、こんな大きいの・・本当に移動式?

息子はよだれ攻めに合い

お祭りでお父さんの役割をすっかり忘れた私は車のぶつけ合いに夢中になり
・・・これはアメリカらしくて本当に面白い。

最近クァー、クァー(Car 車)を連呼する息子もクァーで遊んで〜

気がついたらもう8時(サマータイムなので夏は夜8時ぐらいから暗くなり始めます)。良い子は「ねんね」の時間、え?ベビーカーいっぱいいる〜。乳児も1歳も、2歳も、3歳もいっぱい。遊ぶ時は遊ぶというアメリカらしさを見せつけられた・・。
話はかわるけど、子連れファミリーや子供にすごく優しい国ということは、私も妻もよく感じることが多い。ベビーカーで手がふさがっている時に、ドアを開けておいてくれたり、空港では係りの人が入国審査の超長い列を飛び越えて子供がいるから優先って先に通してくれたり、本当に大変な時に手を差し伸べらられると涙が出そうになることもあるぐらい嬉しいことが多々。もちろん日本にもいるけど、アメリカでは特に感じるかな。
ということなので、結構こういう祭りも小さい子供がいるから大変では?何てことはあまりないと思うので、ファミリーでも是非是非。

すこしまとまらない文章になってしまったが、とりあえずOC Fairでした!!

Orange County Fair
HP : ocfair.com
期間 : 毎年7月半ばから1ヶ月くらい

開園時間:水 から 日 (月と火は休園)
大体11AM - 夜 中まで
駐車場は$10
入場料 $14/大人  子供5歳以下はフリー
乗り物は園内で別途チケット購入する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?