見出し画像

横顔 92 肉の日なのでニクアザブ恵比寿店の焼肉弁当「牛タン&牛カルビ」をいただく

肉の日なので焼肉を食べる日です。

ニクアザブ恵比寿店で頼みました。chompy(チョンピー)によるデリバリーです。

ニクアザブのウェブサイトはこちら。

ニクアザブには焼肉弁当がいくつかありますが、今回選んだのは牛タン&牛カルビ 2700円(+配達手数料300円)です。

11時すぎからchompyのアプリで「焼肉・ステーキ」の画面を見ていたのですが、しばらくするとニクアザブが消えてびっくりしました。どうやら注文が多いと画面からお店自体を見えなくしていったん止めるようです。肉の日だからといって焼肉食べようとする人多すぎです(ブーメラン)。

その後ふたたびメニューに現れたのでなんとかニクアザブで注文できました。

注文から30分かからないくらいで無事配達されました。

ではさっそくできたてのお弁当をいただきます。

大きな黒いボックスをあけると焼肉がぎっしりと並んでいます。ひと目でわかる豪華さ。

まずはカルビから。あらかじめ塩ダレがかかっています。柔らかくも歯ごたえのあるカルビ、ほどよい焼き加減。最高のカルビです。

牛タンもいただきましょう。肉の下に白ごはんがあるのですが、肉を1枚とってもさらに肉が出てくるという、どういう肉の量でしょうか。こちらはしょうゆベースのタレがかかっています。こちらもなかなかのタンでした。

たっぷりの上質な肉とごはんで満腹になったランチでした。


フードデリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい方は、こちらの紹介コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?