見出し画像

横顔 41 TEgg.42のエッグトースト(地元飲食店応援)

昨日に続いて地元飲食店応援、今日は TEgg.42(テグヨンニ)でテイクアウトしてきました。

TEgg.42 のインスタグラムはこちら。

TEgg.42 は韓国発祥のエッグトースト専門店で、カリッとしたトーストにふわふわのタマゴが特徴です。

いろいろ種類があり迷いましたが、ダブルチーズベーコン 630円(税込み)を選びました。

カリッとしつつもっちりしたトースト(京都の進々堂のパンを使っているそうです)に、ふわふわタマゴとピリッと辛いソースがあわさって美味しかったです。

ところで TEgg.42 の T はトースト、Egg はタマゴですが、42 はどういう意味があるのだろうかと思い公式サイトのブランドストーリーを見てみましたが、「縁起が良い数字」というよくわからないことが書いてありました。

韓国語のページだと「人生、宇宙、すべての答え」となっています。

画像1

これはGoogleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると「42」という結果が表示されるということでも有名な、SF小説「銀河ヒッチハイク・ガイド」(ダグラス・アダムズ著)に出てくるフレーズです。

エッグトーストがすべての答えだと考えて TEgg.42 というブランド名をつけたのでしょうか。本当かどうかわからない由来ですが、ちょっとおもしろいですね。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?