見出し画像

横顔 80 外苑前レストランJULIAの期間限定エッグタルトがサクとろで最高

3時のおやつタイムです。

週末に外苑前のレストランJULIAで期間限定のスイーツが2種類販売され、昨日2つとも買ってきました。昨日食べたのはフレンチトーストです。

今日はエッグタルトをいただきます。6個入りで1000円(税込み)でした。

冷蔵庫で冷やしておいたエッグタルトをお皿に並べます。見た目からして美しいですね。

ひとつつまんで口に運びます。外側のパイ生地部分はさくりと軽やかな歯ごたえ。中のカスタードクリーム部分は甘すぎずとろりとなめらかな舌ざわり。完璧なスイーツでした。

この素晴らしいエッグタルトを焼かれたのは、レストランJULIAのパティシエ、山中浩平さんです。ありがとうございました。

フレンチトーストとエッグタルトともに再販の予定はないそうですが(残念!)、また次の新しいスイーツに期待します。楽しみです。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?