見出し画像

横顔 102 外苑前JULIAの期間限定スイーツ「バスクチーズケーキ」をいただく

日曜日の午後のティータイムです。

外苑前のレストランJULIAの毎週恒例(?)期間限定スイーツ、今週末はバスクチーズケーキ 2000円(税込み)です。

いつものように先週木曜日にアナウンスされたので、即座に予約しました。JULIAの期間限定スイーツは見たら即予約しないとすぐに売り切れになってしまいます。ご注意ください。

土曜日に外苑前のJULIAまで行き受け取って、本日のおやつタイムにいただきます。

アルミホイルで丁寧につつまれています。ゆっくりと剥がして開封すると、きれいなきつね色のバスクチーズケーキが顔をのぞかせます。裏側はかなり真っ黒です。

包丁でぜいたくにぶあつくカットして、口に運びます。

まずは外側のこげた部分の香ばしさがきます。そしてなめらかな内側部分のほどよい酸味と甘さがとろりと溶け合います。これはうまい!

あまりにももったいなくてひとくちひとくちを噛みしめるように(やわらかいので口の中ですぐ溶けてしまいますが)、ゆっくりといただきました。

至福のひとときでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?