見出し画像

人を見た目で判断する女。

は、私です。

少し前の、
それこそマッチングアプリでのお話。

彼は正面からの顔写真はのせておらず、
背後の全身と、砂漠とラクダの合計3枚の写真。
自己紹介文もスクロールの必要はなく至ってシンプル。
人によっては怪しいタイプだから嫌だと思いそうなくらい
あまり情報量のないプロフィールだったため
私も慎重にメッセージのやり取りをしていました。
(私も自分の写真そもそも撮らないから載せれない、長文苦手という点では理解ができるので、こういうタイプとは普通に接しようと思えます)

そのメッセージがとっても楽しいものでした。
今までにあまり感じたことのないくらいわたしの中でヒットしていて
彼の知識の豊富さと、独特な面白さに私は惹かれていきました
どんな顔なのだろう、
と半分ワクワク、半分恐れながら。

1ヶ月、2往復くらい長文のやり取りを続けていました。
これぞ恋だ…
みたいな気持ちにもなりつつ。

彼からご飯に誘われたので会ってみることにしました。
つっかかるのは、彼の顔だけ。
そうそう、
私はイケメン好きではないと思っていますが
友人曰く、地から顔が整っているタイプが好きらしく
見た目で本能的に、恋と友情が決めてしまう人生を送ってきました。

でもですよ、
今回はメッセージの内容が抜群にわたしのタイプだったのですよ
顔写真なしの人と会うのはこわいけれども
ここまできたら、どんな顔が現れても私は好きになるのでは?
と、実験する気持ちになってきました。

私は人を見た目で判断するような人間じゃない!
そう思って会うことにしました。

当日、
おーぅ
現れた瞬間、
女子モードから営業モードに入ったのが分かりました。
生理的に好きになれそうにない、見た目だったのです。
デート中色々考えましたが、
この方の遺伝子は欲しくない…
という結論に至りました。

私は人を見た目で判断する人間だったのです。

その日の夜、
彼からはもう一度お誘いの連絡が来ました。
本当にいい人だったし、
やり取りをしている間、本当に私は恋をしていたので
正直に自分の気持ちと感謝を伝えて断りました。
あーあ、やれやれ。
自分にも情けなくなったりする。


実験結果、
私は外見も重要視している。

考察、
今後は顔をよく見てから行動に移すよう心がける。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?