見出し画像

友達以上恋人以上、恋人未満。

20代でこの人に会っていなかったら、
私の人生は大きく違っていただろうなと思う人が1人います。

その人は同い年の男の子です。
今年で8年くらいの付き合いになります。
国境を跨いでも連絡を取っていたし、会うこともありました。
彼は私に、数えきれないほど多くの世界を見せてくれました、
私1人では絶対たどり着けなかったような世界。
ハラハラするような出来事を一緒に味わったこともあります。
私の相談に耳を傾け、素敵なアドバイスをくれていたこともありました。
数日中一緒に居ても全然平気。

そんな彼が、結婚します。

この流れだと、失恋記事か…って思うだろうけど
失恋はしていません。
彼は確かに好きだけど恋人でもあったんだけど、恋人ではなかったです。

この人と一緒にいたら私の人生はもっと充実するのだろうな
この人との間の子供は絶対おもろいやろな
と今でも思うことがあります。
一般的に言うと、これぞ「結婚」なのでしょう。

でも私の場合は彼を異性として見れなかったみたいです。
女のスイッチがなにひとつ入らないのです。

彼と奥さんが二人で仲良くやっていている姿を見ても
嫉妬心はありません。
でも彼と話すとやっぱり楽しいし、
私だったら彼ともっと面白い会話にできるのになと思うこともあります。

まぁ今ここでやっぱり彼が好きだと気づくなんて
いい結果にならないことは百も承知ですし、
まぁ起こり得たとしても気持ちを封印するんですけど。

彼に会う度、
別にどうっていう物ではないのですが
悲しくも嬉しくも怒りでもなく
なんだろうなぁ…という複雑な感情になり
何か人生の判断間違えたかな、とか
なんとなく自分の人生を振り返るわけです。

結局、なんだろうなぁに帰着します。

うーん、やっぱり友達なんだろうか。
こういう状態共感する人おらんかな。

とりあえず白黒つけるとしたら、私は男女の友情は成立する派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?