見出し画像

素直だった時間。

旅行だからか
NYだからか分からないけど

旅中の自分は素直だったと思う
分からないことは分からないって言えるし
好きなものは好きと言える
そんな気持ちだった。

自分が今までなにかを気にしていたことを
実感した
ていうか
素直じゃなかったことに気づいた
なにかしがらみを纏っていたということ。

色んな人種がいるから
自分は人と違うと思えたし
違うからこそ好き嫌いをはっきり言えたのかも

普段の日本での生活でも周りに
自由だよね
と言われることは多いけれど
もっと自分がフリーでいられる場所があることが
分かった
最近の自分は自分じゃなかったかもしれない

どっちが本当の自分なのかは
そのまま放っておくとして
でも素直に、開放的に、生きた時間があった

そのことだけは
書き留めておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?