見出し画像

部屋に人を入れたくない。

私は自分の家のなかに人を入れるのが苦手です。

家族、親友とか付き合いの長い友人だと快く迎え入れられるのですが
 「今日泊まっていい?」とかいう友達(女、男とか言うまでもなし)
とか絶対嫌なんです。
こちらの顔がこわばっているのに
安易に部屋に上がってこようとする人、なぜでしょう。

潔癖ではありません。
普通に部屋は散らかっています。

だからこそなのかしら、
自分の真髄を見られてしまうような気がして
まだ浅い関係の人を入れたくないのかもしれない。
うーん、カッコつけ?

あと、
単身マンションという狭い空間に一緒にいると
私は落ち着かなくてソワソワしてしまって
気を遣わずにはいられないのです。

それが嫌で人を部屋に呼べません。

どこかおかしいでしょうか。
これって恋人がいない理由にもつながるのかな、
人との関係に臆病になっているとか。

うむ、もう少しこねるか…

慎重者な私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?