見出し画像

gossip girlから生き方を学ぶ。

ニューヨークへの旅行に向けて
少しでも英語に馴れようと思い
最近、”gossip girl”という海外ドラマを観ています。
どうやら10年前のドラマらしく
なんとなく知っていたけどしっかり観たことはなかったので、今更着手しました。

このゴシップガールを見始めていることを
話題にすると男女関係なく
「見たことあります」
って言うからすごい。
たしかに当時もイケイケな女の子達が観てましたわ。

実際今見ている所感としては
みんながハマるのも納得。

テンポが早いのと、
まぁ主人公2人の女の子が特にかわいい。

その2人の女の子は
ブレアとセレーナというお名前なのですが
2人について思ったことを話します、

ブレアの悪っぷりは本当に勉強になるけど
どこか人間らしいところもあって
悪すぎていないところが愛らしい。
完璧に悪じゃなくていいんだって思えます。

セレーナはやんちゃギャルなのに冷静で優しくて
こんな子いる?って思っちゃうけど
なんかあんな女を目指したくなっちゃう。

ティーンの話なのに
アラサーでもなんだか勉強になるんです、
人間関係、恋愛に関して。
あくまでもドラマではあるけど
彼女彼らの頭がキレることこの上ない。

問題の解決方法とか生き方とか
フィクションだけど
なんか共感する場面が多くあるから
同じようなことが起きた時の参考になりそう。笑

んなわけ!っていうツッコミをいれたくなる
部分は勿論あるけれど
制作側がキャラクター達を微細なところまで
作り込んでいるのが分かります、凄いです。
やっぱり誰かモデルがいるのかな?


何度も言いますが
本当にブレアの性格は悪くて
他人を蹴落とす発想にすぐ行っちゃうんだけど
(これもまたオモロい)
あそこまで悪い考え方があるのか、と思うと

私も、ちょっと悪くてもいいか
とか思っちゃったりしています。


ニューヨークと英語の予習のつもりが
生き様の勉強になっている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?