見出し画像

クセつよ知識人をかわいがる。

そういえば、前の私の職場には
脳内に知識が膨大お持ちで、すごいのに、
のに、
勿体ないなぁ…
っていう人がいました。

それも4/150人くらいの割合ですかね。

しかもその4人はなかなかに
共通してる点があるんです。
たとえば

・周囲から避けられがち
(だって)
・話の一方通行がすぎる
・話が長い
 (こちらがスーッと消えて終わらせるしかない)
・周りは無能(俺は正しい)
・プレゼンの場では突然のシャイ
    (そこはシャイなん!?てきな)

みたいな。
どの人も当てはまるから不思議です、
一貫してる。

でも彼らの素晴らしいところは
知識が豊富なこと。

なんか勿体無いなぁと思うんです。
そんなけ頭いいのに
なーんで周りが見えてないのかなぁて。

でもその頭の良さに加えて
空気を読める能力があったら
私と同じ会社ではなく
もっと有能な会社にいたんだろうなぁ
とも思うんです。

となると、
私が必死にパソコンを叩いてるのにも関わらず
(小煩い)自慢話を
ベラベラと気持ちよさそうに話す姿も
なんとなく愛らしいと感じてしまい

そうですね〜
すごいですね〜

くらいは言っておくか
という気持ちになるのです。

皆それぞれの良さが、あるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?