見出し画像

彼氏できた?攻撃する先輩。

昔、部署が同じかつ苦手だった女の先輩と
久しぶりに一緒に仕事をする機会がありました。
ランチタイム休憩、開口一番
「彼氏できた?」
って聞いてきました。
プライベートな話を一切したことのない上司や後輩がいる複数人の前で。

今までその先輩に恋愛の相談をしたことはありません。
私の恋愛事情に対して
いっつも聞いてくることはあったけど
当時、既に「コイツに話すと面倒くさそう」
という認識があったので、話したことはないです。

またきたよ~この状況にこの質問。
今回も、私は「いないんですよね~」っていう返答。
あーあ公開処刑じゃん。

私にはその先輩の心境が分からないのですよ、
なんで他人の私的内容をネタにしようとするのか。

きっと、その女の先輩も私がこういった質問を嫌がる理由はわからないと思うのですが。
なんでもオープンな人なのでしょう。
彼女にとって私もオープンな人という認識なのでしょう。

感覚違いってやつですかね。

昔、同じような状況で彼氏できた質問をされたとき
私はその先輩のデリカシーのなさに激怒り状態だったです。

この度、
「いないんですよね~どうしようかな」
という私の濁し遠ざけ技に対して
「えーもう行き遅れるよ?」
ていう更に(相変わらず)デリカシーのない返答。

はい、あなたとは感覚が違うので
行き遅れる、で結構です。

「そういえば、こういう不器用なヤツいたなー
 本当アイツの感覚ワカンネー」
ってnoteにすらすらと書くことができた自分の落ち着きっぷり、
成長っぷりを感じています。

はい、今日のお話は自分の成長日記です。
そういうオチでした。

あ、ネタ提供してくれた先輩にも、感謝ですかね。

日々、成長。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?