見出し画像

刺激を求めて生きると結婚できないの?

たしか私が29歳になる前、結婚を意識して疲れ果てている頃でした。

「刺激を求めるから結婚できないんですよ」
って一個下の会社の後輩女に言われました。

どんな話の流れだったかというと、
私の二個下の後輩が社内結婚したという話題を彼女から持ちかけられた時のこと、
私「あの子はもっと都会的な街が好きで、都会的な男と結婚すると思ったな~」
一個下女「会社の近く(まぁ普通の田舎町)に住むらしいですよ」
私「本当に意外だわ~、
 私だったら田舎の街は絶対面白くないって思っちゃうなぁ」
一個下女「ゆきさんは刺激が欲しいとかいうから結婚が遠のくんですよ」
私「HAHAHAHA」

一個下女はいったいどういう気持ちで言ったのだろうか…
ていうか刺激を求めてる人は結婚できないとは限らなくないか!?
刺激求める同士くっつくこともあるでしょ!
刺激求めてる人間がタイプの人もいるでしょ!
てか私にとっては
刺激を求めてこそ人間の成長!充実した人生!

その日は怒りが止まらず、
でも心のどこかで、彼女の言う通りなのかもしれない
と、泣きながら帰りました。
その一個下女には彼女との結婚を望む彼氏がいるし
独身彼氏ナシ、結婚遠のき女の私からすると
強く刺されたような言葉だったのです。

その日から、彼女は私の中で
距離置くべき人のリストにカテゴライズされたので
あまり近づかないし、私的な話をしないようにしました。
だってもう刺されたくないもん。笑

冷静に考えると、
彼女はストレートに思ったことを言うタイプなので、
見えていることを何の気なしで発言したのでしょう。
彼女の発言に間違っていないと思います。
…でもさ、もうちょっとさ、オブラートに包んで言うとか
 そういう思いやりないのかよぉ、ってね。笑

まぁ、
一個下女と私は性格とかやり方が違うので
そういわれても仕方ない、って今なら思えますんです。

もはや、
分かられてたまるか!!
の域ですね。

実際、年々刺激欲は低下してきているので(笑)
体力尽きるまで、
刺激を探して生きて行こうと思います。

私はこのやり方で。

あっぱれ刺激追求型人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?