ゼルダの伝説こんな話だった。

⚠️YouTubeから聞いたら情報と自分の解釈付き

プロローグ ギスギスした王族兄妹

女神ハイリアが作り出したハイラル王国。
妖精エルフの国がありました。
ハイリアはトライフォースをハイラルの御守りとしてそのまま置いときました。
ハイリアの王族に、王子とお姫様がいました。姫の名前はゼルダ。
彼女しか、ハイリアの力を使えるのでハイリアの生まれ変わりなど言われていました。
しかし、彼女の力を狙う人がいます。
意外にも兄妹の王子です。
彼女にトライフォースの力を教えるようにしたが、彼女は答えません。なぜなら女王になりたいからです。女王になれば国は支配出来るからである。
王子は時期王なので姫に無理に喋らす事が出来ると言われた薬を姫に飲ませました。
しかし、姫様は死にました…。
呪いや災いが起こりました。
ハイリアの力を持つ女性にゼルダと付けなさいと言うルールがうまれました

リンクとゼルダの物語

リンクは剣士として学ばな行けないところに
ゼルダ…。姫様ではなく校長の娘
トワイライトプリンセスでは光の女王もゼルダ

ゼルダ別個体
リンクも実は別個体、子孫や輪廻転生
友情関係
姫様と騎士の関係

ずっと一緒ではなかった。

『姫様を女王に昇格する物語』ではなかった

部族が多すぎ

ラスボスガノンドロフを匹敵に多数の部族がいます。
ガノンドロフのゲルド族は犯罪者が多い
仕方がない、部族にガノン以外女性しかいないし、血統はたいしていないのだ。
ハーレム状態。
ハイリア人に迫害されてきた。
ハイリア人に男性を滅ぼされたのかはたまた、逆にガノンが滅ぼしたのか…
ガノンは母国から去っている。
ハイラル王国を壊すために魔王になったり、イノシシになったりしている。

そもそも、ハイラル王国は男尊女卑世界なのか…

ゼルダやリンクはこの部族も他の部族と仲良くし、国を作らせているのだ。

時系列バラバラ

主人公らは別々だが時系列はゲーム出した順序が違うのだ。

マスターソードから
魔王ガノンドロフの野望打ち砕きルートと
魔王ガノンドロフが街破壊ルート
二通りあるのだ。

リンク子供時代が回って来てるのが多く
リンクは何回輪廻転生しても腐れ縁

ガノンドロフは皆同じ人物なのか?

赤髪真っ暗で緑ひかりある肌の巨大な男。
ゲルド族を収めず、野望ばかり
他の似た民族にも迷惑かけている。
最近のゲームにハイラルに喧嘩打ち込んだが敗北し逆恨みし魔王となった。
ちなみにトライフォースにてイノシシになったとも言えるが、果たして同じ人物なのか?
彼もまた輪廻転生者

マスターソードから始まりの終わり

リンクはゼルダと腐れ縁だがどの世界でも結ばれていない…。
ゼルダは女王になってない。
ガノンドロフは世界破滅にした事あるのにたいして…。
マスターソードという、魔王を倒せる勇者の剣がある。
マスターソードには短髪で髪分けしている女性が九十九神として取り付いている。
リンクは不気味な自称王子と名乗る男と対決し、剣に詳しい。
彼も剣の九十九神である。
名前言ったらネタバレになるが業にて…。
ガノンドロフ似の剣の魔物が現れる
恐らくこいつからだろう。

このゼルダエピソードにてプロローグと何らかと共通点があるだろう。
そう、剣も兄妹なのだ。

ゼルダの伝説2作目作品のリンクは
王子に殺されたゼルダを目覚めさせ。
ゼルダ作品は回収されたのだ。

が今のゼルダにて回収かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?