早すぎた海外ポリコレ

⚠️オリジナルキャラクターだ段階

みつた
「みつただ」

びゃくや
「びゃくやです」

みつた
「日本のアニメキャラって白人ばっかり多いだろ?」

びゃくや
「確かに海外勢には言われてるよ。日焼けキャラクターは黒人だと言ってる癖に、アレは黒人が言ってるだけかな?」

みつた
「それは米国だけなんだ」

びゃくや
「米国だけ?」

みつた
「ロシア、フランス、ドイツ、イギリスはあまり言ってない」

びゃくや
「そなの?」

みつた
「とりあえず、日本漫画に最初に影響された作品紹介する」

早すぎたポリコレ作品

みつた
「黒人はゴリラ、日本人はサルとか言われたりするよな」

びゃくや
「そうそう、白人しろブタの癖に」

みつた
「『Gorillaz』って知ってるか?」

びゃくや
「ごりらず?」

みつた
「バンドのパッケージがアニメキャラ一括りにし、多様人種の主人公にした作品だ」

びゃくや
「コレはどんな作品なの」

みつた
「音楽PVってよく考えたらストーリーあるだろう?」

びゃくや
「大概は歌とあってないけど…」

みつた
「アニメキャラにそんな感じにしてるんだ」

びゃくや
「そなの、歌の歌い方はラジオでボソボソとした歌い方だし、キャラクターにあってないような…」

みつた
「童顔だからな」

びゃくや
「キャラクターは白人がよく言う白人なの?」

みつた
「まあ、ドイツ系の白人だが、キャラクターアジア系にみえるよね。」

びゃくや
「アジアには見えなくもない」

みつた
「ヒロインは日本人なんだ」

びゃくや
「え?女の子いるんか?」

みつた
「ヒロインの設定は少女軍人でサイボーグまあ、擬態かな?舞台は戦後だし」

びゃくや
「特攻の子なん?でも、日本軍は男ばかり」

みつた
「旧ソ連は復讐の為に孤児を軍人として育てるだろ?旧ソ連は米国に裏切られ冷戦になったと言う事は…」

びゃくや
「そんな設定なん…」

みつた
「まあ、日本軍が当時イギリスではそんなイメージだ。絵師は戦う女の子好きだから女の子にしたんだ」

びゃくや
「主人公は日本人違うの?中国なの?」

みつた
「まあ、アジア人、黒人以外はわかりにくい人種としてる。盲目の主人公と悪魔崇拝してるやつとか」

びゃくや
「ヤバい設定やん」

みつた
「コレ、アニメーションPVで作品あるし、アニメもやってる。最近は普通に歌手PVになってます」

びゃくや
「それより、これ、ゴリラ達って意味なの?」

みつた
「歌の中身は白人なんだけど、人種が声合わせてるよ」

びゃくや
「こんな、面白いのあるのね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?