今だったら評価されるべきCAPCOMの格闘ゲーム

古い格闘ゲームですがよろしく

サイバーボッツ

一作品しか世に出てない作品
主人公は異空間に飛ばされロボットで戦う時代に飛ばされた作品。
内容的にはストーリーが主でロボットアニメ式格闘ゲームである。
CAPCOMファイターズコレクションに入っている。

私立ジャスティス学園シリーズ

タイトーの『サイキックフォース2012』と同期のポリゴン格闘ゲーム
主人公転校ばかりでたらい回しされて落ち着いた。
父親がジャスティス学園校長をやってる事に気にかけた主人公はジャスティス学園に兄貴がいる同級生と総合私立の女子中学生の子と三人で戦いに行くゲーム
キャラクターは二人選んで、仲間と協力して戦うゲーム
『超人学園ゴウカイザー』を思いうかべたが
あちらはかなりマイナー

CAPCOMのマイナーな格闘ゲームとして紹介されたが

めっちゃ有名やん

超鋼戦紀キカイオー

サイバーボッツは死んだ
レベルファイブ産と思うような作品
世界征服目論むやつらに主人公の身内、託されたロボットを使い戦いに挑むゲーム
実は年数をみてるとサミーのギルティギアと同期
ポリゴンはギルティギアに負けた。

ウォーザード

パワーストーンなど似たような感じの作品が多い作品
主人公は呪いでライオン姿であり、ボーイシュな少女と戦いに行く話
このゲームは男女二人づつの四人しか居ないゲームで別の敵との戦いに行くゲーム

ほぼ格闘ゲームではない
ギルティギアの先駆け

パワーストーン

仲間を連れてバトルゲーム
早すぎたリーグ・オブ・レジェンドである。
ストーン取ったら勝ちである。


おまたせしました。
超最強マイナー格闘ゲーム!

スターグラディエイター

このブログの常連

まえに書いたわ  

2の話しょう
ラスボス倒したご一行

ラスボスの娘が主人公が気になり彼を探しに行く話になっている。

ヴァンパイアセイヴァーのジェダ思考。
皆まとめて拉致し世界征服を企むし
主人公にもう一つの人格者となる物がいるし

うん、モリガンぽい

そりゃ、前作が1996年で間にヴァンパイアセイヴァー挟んだらそうなるわ

2は『私立ジャスティス学園』と『超鋼戦紀キカイオー』と同期

主人公とその2P個体別にしたが
設定が同一人物
なお、ゲームセンターに入るから
6~8体の色違いが増える
つまり、個体別となると12~18体
増やしすぎ

なお、ヒロイン一人だけだったのに五人増える

増やしすぎ

グローバルに入る前 
ギルティギア2で主人公が既婚者でライバルが女性と結婚していた為にファンがショックうけた中
スターグラディエイター2を思い出したらしい

21歳主人公は17歳のヒロインて結婚
ロリコ…

スターグラディエイターのキャラクターは多様性だし今の時代にピッタリだし

しかし、主人公にライバルがいない
煽てる相手は動物

誰得ゲーム

主人公が人格変えたら姿変わるの

JOJO5部や呪術廻戦やん

呪術廻戦に似た発言をしていた
先駆けやん

以上、今出したらウケそうでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?