記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

伝説の鬱ゲー、魔女の家について

⚠️ネタバレパラダイス

Switch版を待ってる笑

魔女の家とはネタバレになるが、
金髪サイド三つ編みはヴィオラ
紫光の黒髪、赤リボンはエレンである。

魔女はエレンの事であり、ヴィオラは彼女の家から入ったり、脱出したりした。

さて、ネタバレから始まるが

最後の脱出したヴィオラはエレンだった。

まあ、エレンズナイフの話では?と思うが
ハッピーエンドってやつもエレンだったのか

まったくエレンって名前のやつはろくにないな
英会話教室の先生でもしとけよ

ヴィオラに救いわないのか

ヴィオラはイロモノ好きで彼氏が太い男なら笑う 

作者に作品愛はある

二次創作でヴィオラちゃんが幸せにしているやつとか、エレンと百合エンドとか言う和解作品が欲しいのに原作者のふみーさんが二次創作のハピエンは禁止にした。

セクシー田中さんの芦原妃名子
みたいなやつだな
女か?

セクシーヴィオラちゃん、セクシーエレンちゃんなんか描かんぞ

あ‥ 

さて、二次創作禁止にしたのは
作者は作品愛はある

『ゲゲゲの謎』みたいなものだな
タダですら水木しげる亡くなって、無断にあのストーリーなのに二次創作のハピエンあるからな。

そういや、『デビルメイクライ』のバージルの人生もファンメイドでは幼き頃に攫われた兄貴助けたいって内容だったのに
エピソードゼロの『3』で一家の束縛から逃げた話だったな。

あと、『ギルティギア』のソルとディズカップル……
カイとマリーさんカップル……。

ふみーさん、二次創作禁止にした理由わかりました。

外伝を出した

エレンが闇堕ちした理由は小説に書いている
魔女の家の説明に「エレンは両親を殺した」とか
「エレンは親父をカエルにした」とか言われたが
エレンは両親は殺しておらず
親父失踪、母親は自害したと言う。

エレンは治らない病気と戦ってる中
黒猫とあう

うーん、黒猫がエレンが化けたものじゃないのね

黒猫の姿の悪魔と契約し
人間を招き入れ殺害してきた。
人間の魂により回復してたと
思ったら

ヴィオラと交換した身体で脱出を止めようとしていた

ってか、ヴィオラ身体粉剤させてる気もする

何時から入れ替わった

個人的に赤い部屋から入れ替わったと思ったが

ヴィオラが恐ろしい顔したり
カエルをヘビの餌にしたり
感情がある花をちぎったり
本で自殺手伝ったり
していた。

ちなみにエレンは薄らと姿表したところがあり
彼女の何処かで入れ替わったのかと

透明でわかりにくい

ヴィオラは本当に悪い子ではないのか

父親の書いた紙にエレンとヴィオラは仲良い友達と書いている

父親が何か握っている。

タコピー思い出すんだが 

ヴィオラとエレンは実は異母姉妹説

父親を大切にするから
 
と言った。

母親は言わない 

如何でしたか
現実ではお母さん大事にします
お父さんを指名しました。
ふみーさんは海外の方でしょうか?
登場人物は古い海外衣装だし黒猫が悪者扱い、父娘愛は日本人はあまり考えません

作者がヴィオラかエレンが幸せになってるルート描かしてくれないって事
作者は毒親なんでしょうか?

ってなわけでここで終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?