トモダチコレクションが何故Switchに出ないのか?

トモダチコレクションとはmiiという
似顔絵やオリジナルでキャラクターを作るゲームで自動的に物語ができるシミレーションゲームです。
愛称はトモコレ

何故出さないのか理由

ポリコレに屈した

「同性婚がない」
と言うだけじゃないと思う

同性婚したきゃ、片方の顔も同性の顔にすればいいし、顔に性別って概念は最初から無い

風呂入ってるシーンがある
ソレがあるからではなかろうか

文化の違い

それより、自己中の国が多く 
シュミレーションゲームは日本のみであるから、トモコレは海外ではあまり人気ない
トモコレ好きなのは少数派である。

恋愛概念

性別って概念があるから
どうぶつの森やスプラトゥーンなど
男女平等だがトモコレは恋愛要素が含まれている。

好きな子と自分と結ばしたいが作り
嫌いな子に意地悪してたが
好きな子が嫌いな子が好きになるという
システムもあるのではないか?

ブサイクが可愛い子と結ばれたりとか 
なろう系にないタイプ

初代トモコレは子供いなかったし
子供に旅さしたりちくしょうシステム

トモコレが何故人気あるのか?

『ミートピア』が先に出るのはやはり
顔がオリジナルやアニメキャラにする事が可能だからだと思う。
 
自分で作って、ゲームで自動的にストーリー作れるからである。

『ミートピア』は戦いに行くから苦痛になるのでやはり、『トモダチコレクション』の方がいいね。

恋愛概念消しても面白い気もする

理由は初代トモコレです。
新しい家作らない、家族つくらないから
もう、古いやつ出した方がよいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?