フリーレンよりアウラが好きって人が多い理由

日本人は作中迫害されているやつが好きなようだ。

何故なら、第二次世界大戦で日本が戦争に負け、ぞんざいな思いしてきたからだ。

だから、悪人キャラクターに共感を及ぶ

ハリーポッターのマルフォイはヴィランだが
日本人には人気がある。

のに関わらず、母国では嫌な奴だとか
役者は虐められたりしていたり
彼らの寮は地下室だ。

まあ、黒魔術師だから

役者さんが日本に歓迎されたので
震災や災害などに大金を寄付したのだ。

もし、戦争に勝ってたら
こんなん同情や悪役ファンなんていなかっただろう。

『アナと雪の女王』なんか
エルサ視点がこっちの物で
迫害された立場のヒロインだから

ハンス王子なんか末っ子なだけで
アナ見殺し、エルサぶっ殺そうとしていた
クズになっていた。

せめて、アナに対してはなんとかできたのにね。

まあ、男に気をつけろという

リアルさ

ディズニーのヴィランに同情得てる方が多い
まあ、自己中多いが

『ズートピア』なんか例
羊女がパワハラうけてブチ切れた結果だったし

ピクサー作品は大体面白く
ポリコレでも
作品結末なんとかしたら良作だったという。

『インサイドヘッド』なんか
ヴィランはピエロか象だったが
結果的に主人公のヨロコビ自信がヴィランだったという。

まあ、初代のトイストーリーにウッディはヴィランみたいだったからな。

こう、悪人キャラクターに魅力や同情は必要やな。


テーマのアウラは魔族だから

差別されてるって考えたら
フリーレンクズじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?