日本産アプリゲーム

私は『Sky』課金したがっていたのだが
海外産ゲームでは無いかと言われてしまいました。
でも、今しか販売されない商品があって買いたいです。

Skyはガチャは無く
商品が丸見え
ガチャは10万超えが居る
って事で日本発症アプリゲーム紹介してゆく

フェイトグランドオーダー

通称FateGやFGOフェイトゴーと言われてるゲーム。
キャラクターのカードにて戦うゲーム
元は人気🏩ゲームだが、作品が勿体ないと言われて通常版登場した。
月姫が健全出るまで時間かかった。

登場人物がイケメン化や女体化したりするゲームであり、日本人も人気あります。

褐色いますがポリコレって言わないでね
中身ヤバいからR12

KADOKAWA系列ゲームなので終了はしない

パズドラ

通称パズルドラゴン
指で玉を移動させ、登場人物に攻撃するゲーム。パズルRPGである。

モンスト

などと同様コラボが多い
モンスターストライクもRPG形式で
敵にキャラクターをぶつけるゲームである。

黒、白猫プロジェクト

無双アプリゲームである。
黒猫はクイズだが白猫は戦い物だが
任天堂に著作権侵害と言われて訴えられた。
プニコンに著作登録をしていたからである。
なお、任天堂がプロジェクトの会社コロプラに対して2億以上要求してきたのだ。
裁判に負けたコロプラだが

コロプラはKADOKAWA作品とコラボしたり

任天堂はポリコレ表現で褐色キャラがいる為に
コロプラの味方が凄かった。

音ゲー

音ゲーとは乙女ゲーとは惜しいぐらい女性ユーザーが多い

あんさんぶるスターズ

プロジェクトセカイ

アイドルマスター

ラブライブ

バンドリ

もある。
頑張れブラックスター(笑)コンパス

音ゲーほどテンポをあわせるものはないが
携帯に熱があがります……

けものフレンズ3

けものフレンズとは旧ゲームがサーバー終了したものの、アニメ化をしルート2を放送していました。1期のけものフレンズの作者の監督が業界から追放され荒れました。

3はなんだかんだあり、長続きしてます。

けものフレンズ3はゲームセンターに出てきたが終了してしまいました。
作品的には鬱要素があるのであらかじめご注意を  

シノアリス

シノアリスとは、ヨコオタロウverのおとぎ話をベースにしたゲーム
アリスやシンデレラなどイメージとかけ離れてます。

シンデレラってか使用人が姫にされたやつよね?褐色だし

原作者を生き返らす目的ゲームだが
現在最終に行ってるのではと言われている

ちなみにゲームシステムは
キャラクターを選び武器装備し
SPCと共に敵を倒すゲームであるし
コロシアムもある。 

ちなみに私はプレイやガチャし
新キャラほとんど揃えました
無料で(笑)

なお、ローゼンメイデン、ひぐらしのなく頃に、リゼロから始まる異世界生活などコラボしていた。

ウマ娘

けものフレンズアニメ化と同時に登場した育成アプリゲームである。
1度アニメ化したがゆるふわの百合作品でしたが2度目に成功を収めた作品
学園モノ作品ですが
作品の二次創作に規制がかかった作品である。
このせいで某献血ポスターは
乳がデカいから
作者の旧作品、🏩二次創作、虐待
規制されるじゃんとおもっスよ。
先輩

その代わり、ウマ娘と混浴シーンがある為に公式はややってます。

以上。

海外ゲームに課金するなら日本ゲームでガチャしようぜと思った方はいいね推してね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?