ディズニーリゾートの一時だけ戻ってきて欲しいアトラクション

東京ディズニーリゾートにいくつか終了したアトラクションがある。
まあ、毎回同じのんじゃ飽きますし

アメリカなんか、『スプラッシュマウンテン』が『プリンセスと魔法のキス』に変わる予定だし、日本も変わる候補は『ズートピア』

まあ、原作『南部の唄』は
「社畜は素晴らしい」と言う内容なので
日本は「故郷に帰ろう」と言う内容で素晴らしい

日本ディズニーに戻ってきて欲しいやつ候補

ストームライダー

飽きるほどやってたけど、確かに寂しさはある
『ファイニングニモ』に変わってます。
タコが悪人バージョンと人間悪人バージョンと二種類ある。

ストームライダーは映画化もアニメ化もしてない貴重なアトラクションで地面が赤いのはレッドカーペットを意味しているらしい。

主人公デイビッドとその向かいに飛ぶ仲間の話
映画館みたいな舞台が揺れて最高だった。

今は二モか…
悪くは無いが…

「ニモ&フレンズ・シーライダー」はウケ悪いな

ランダムにナレーションにデイビッド登場するらしい。

『スターウォーズ』のアトラクションみたいやな

ミクロアドベンチャー

めっちゃ長く続いていたアトラクション
コレも大画面
実は『キャプテンEO』の方が古く
アレは再アトラクションだったらしい。

ちなみに今は『スティッチ』です。
ゲーム感覚のアトラクションですが
地味に小さくなりました…

路線変えたアトラクション

マーメイドラグーン

現在は親父がアリエルにサプライズにしてますが、前はアリエルが人間界に行きたいって話でした。

アリエルが人間界に行くのと
毒親に縛られるのどっちがいいんだ

そういや、最近のディズニーは毒親に縛ら作品多いな

シンドバッドの冒険

セブンヴォヤッジは旧作
ストーリーヴォヤッジは新作で可愛い虎付き

セブンは主人公らが村荒らしたりしたし、周りは敵だらけでしたが
ストーリーは別のヴィラン作り、村人とキャッキャしてました。

まあ、確かに猿が岩落とそうとしてるシーンは子供ギャン泣きだし、バナナに変えたな。

仲間の人質がシーンを村人と一緒に遊んだりしてるのに改変

主人公らがたまごを割ろうとしたやつは
新しいヴィランに変わってるし
まあ、助けてひっ捕らえてますが

なんだろう、『モアナと伝説の海』みたいだな。

海外のディズニーの変えたやつ

タワーオブテラー

MARVELに変えたらしい
じゃ、日本はジブリで
にしたらアカンな

確かに権利はディズニーは買ったけど

ディズニーのアトラクションはころころ変えてます。
古参がなくなってるからな。

夢のディズニーが悪夢という現実見せられてるしな
まあ、『南部の唄』は米国変えても仕方がないよ
「社畜で働かされた場所素晴らしい」と言う歌だし
まあ、日本アニメーターもアニメーターは素晴らしいと歌ってんのと同じ笑

スプラッシュマウンテンは
日本のは故郷に帰ろう
だから、いい歌だよ。
なんみん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?