スーパーマリオの映画

⚠️勝手にマリオだ段階(笑)

マリオ
「Yahoo!!僕マリオだよ。マリオがポリゴンアニメの映画やるんだって?」

ルイージ
「オイラはルイージ(本山一城ボンボンの影響)、兄さんマリオ映画って何代目」

マリオ
「3代目」

ルイージ
「そういや原作破壊パラダイスだよね?」

マリオ
「当時はね、でも、ゲームでは操り人形だから人それぞれ解釈ちがうから」

ルイージ
「本山一城、沢田ユキオ、ガンガンとか違うしね」

マリオ
「×2雑誌ばっかり」

ルイージ
「前にマリオアニメやらなかった?」

マリオ
「『ピーチ姫救出大作戦』と『魔界帝国の女神』だよ『ザ・ブラザーズムービー』になってるよ」

ルイージ
「どれも原作破壊だけど」

キノコ王国の女王

マリオ
「ピーチ姫ってなんで姫って名乗ってると思う?」

ルイージ
「え?そういや、お父さんいないし、大臣だったな。ピーチ姫もしかして、女王」

マリオ
「任天堂は"姫"って設定のままにしたのは主人公を婿養子にするつもりだから、姫のままにした」

ルイージ
「なんだ、ピーチはまだ若く思われたいからと思った」

マリオ
「ちなみにギャラクシーにロゼッタがいるだろう。先祖か未来の娘説…まあ、娘説って言っても3桁歳だけど前世の子かな?」

ルイージ
「ロゼッタは女王なの」

マリオ
「女王って言わずサバよんでる」

ルイージ
「あー」

救出大作戦

マリオ
「まず、ピーチ姫助けに行く話から」

ルイージ
「さらわれなきゃ始まらない」

マリオ
「お前もだよ…」

ルイージ
「スプーンおばさんみたいな絵柄だね」

マリオ
「松竹は旧ムーミンが好きでした…」

ルイージ
「は?ステラ?」

マリオ
「まず、僕がゲームをやってる時にピーチが飛び出し、しばらく仲良くした時にクッパにさらわれて始まる。ちなみにマリオはピーチが持ってたペンダントを返す目的だよ」

ルイージ
「改めて思ったが兄さんポリーン好きだったのに何故ピーチ助けに行く話になった?」

マリオ
「スタンリーにとられました。あと、このピーチもフラワー王国のハル王子にとられてます」

ルイージ
「え?マリオ失恋?」

マリオ
「なんか喜んでるな。オリジナルのキビタンって青い犬が僕らと冒険しクッパ倒した後、ペンダントがひかりキビタンがハル王子に戻る」 

ルイージ
「今じゃ黒歴史か」

マリオ
「ペンダントでよそ者と婚約証だし、ラピュタぽいしな。ピーチは女王だから王子要らないしゃろ?ちなみにキビタンの名残はなちゃんモデルにした」

ルイージ
「もとちんのデイジーも今のデイジー活躍だよね。キノピコも、形違うけど」

マリオ
「ハル王子の代わりにロゼッタは正解だな。もし公式に出るとなると従兄弟」

魔界帝国の女神

ルイージ
「別作品かな?」

マリオ
「マリオシリーズ・・・・だぜ、今回はスーパーマリオランドのデイジーがヒロイン」

ルイージ
「なして、デイジー」 

マリオ
「ルイージが主人公・・・だから」

ルイージ
「え?マジで?」

マリオ
「あの…この作品原作破壊して、クッパが人型で兄弟じゃなく親子にしてる」

ルイージ
「なん…だと?」

マリオ
「救出大作戦より原作破壊なんだよな。まあ、救出大作戦は歳離れたり、お前はワリオに近い性格だったりするし」

ルイージ
「原作破壊しすぎだろ?」

マリオ
「まあ、黒歴史だけどな」

ルイージ
「今回の作品は不安だな」

ザ・ムービー

マリオ
「確かに不安だ。ピーチじゃなく、お前が攫われる」

ルイージ
「なんだって!!」

マリオ
「まあ、ポリコレだからな」

ルイージ
「でも評論家は低評価だろ?」

マリオ
「一般は好評だぜ、理由言おうか?」

ルイージ
「え?」

マリオ
「ピーチは戦えるし、ルイージもよく攫われるのはシリーズでよくある。僕だって攫われるよ。ピーチ姫は女王として働いてるシーンあるしな。陽キャラの僕より普通キャラの方が感情注入しやすい、なお、よその国からきた僕があの世界に入る時パターン・・・・・はおかしいだろ?」

ルイージ
「確かにストーリーとなると違和感あるな」

マリオ
「まあ、カービィ(⊃'-'⊂ )の場合は住処の事情を変えるためだし、ゼルダのリンクは騎士だし、僕はただの土管掃除屋だからな」

ルイージ
「配管工…」

マリオ
「まあ、作品作るの難しいさ」

ルイージ
「考察多から人気あるな」

じゃーね

マリオ以外のゲーム原作被害者↓

前にも書いたマリオの記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?