『君たちはどう生きるのか』宮崎駿監督の最後の作品なのか?

⚠オリジナルキャラクターだ段階

しゅうえい
「宮崎駿の最期の作品ってしょうもないってか訳分からない」

しょうがく
「人を選ぶ作品ですね」

かどかわ
「ロード・オブ・ザ・リングを侮辱したのは許さないッ」

こうだん
「宮崎駿の最後と言われた監督作品の『君たちはどう生きるのか』について、noteで4度めです」

かどかわ
「最後といいつつ、結局また作ってんじゃん」

しゅうえい
「早くくたばれ、早終」

しょうがく
「めっちゃヘイトスピーチじゃないですか?」

こうだん
「『耳をすませば』の娘の推しの兄貴が登場してないから怒ってるんだよ」

しょうがく
「『耳をすませば』の方の監督死んでるから大丈夫、みみすばのリア充でキレた連中の呪いだよ」

こうだん
「お前もジブリヘイトだろ?」

しゅうえい
「で?ゴミ作品評判いいのか?」

こうだん
「まあ、解釈してからみると面白いよ」

かどかわ早口
「別に解釈なんかせず楽しめれる映画がいいって言っているだろう?訳分からない映画みせるってどういう事なんだよ。こんなの、クレヨンしんちゃん以下だわいや、むしろ、黒いアリエルの方が美人に見えるほど頭がおかしくなるわ。もう、日本アニメだめかも知れないわ、こんなん評価するならアニメ版『チェンソーマン』の方が」

しゅうえい
「原作破壊では無いのか?」

こうだん
「いや、ジブリは昔から原作破壊ですよ。海外ではジブリにアニメしようと言って来たら断れと言われてるし」

かどかわ
「今回は死人にクチナシか」

こうだん
「いや」

しゅうえい
「手塚治虫の作品だったら娘様に賠償金払わすわな」

しょうがく
「島田荘司くたばれよな?」

こうだん
「占星術殺人事件の作者の悪口はそこまでだ」

原作は失われた物語

こうだん
「アイルランドの小説が原作なんだ」

しょうがく
「そもそも日本作品すらない」

こうだん
「さらわれた母親を助けに異世界に行き、そこに赤ずきんと狼のハーフ、毒林檎中毒な白雪姫などおかしくなった世界に迷い込むんだ」

しゅうえい
「いや、こっちに似てるかよ」

かどかわ
「まあ、自分ジブリーユニバース作品かよ」

しょうがく
「自分作品集めた『キングダムハーツ』だね」

こうだん
「UP主って大量にゴミ作品を集めて描こうとしたんだが、内容がな」

かどかわ
「もうさ、わかるようにしてくれよ」

こうだん
「そもそも、『スーパーマリオ』と『不思議の国のアリス』でしょう?前までおばさんだった人が継母になるんだよ?」

かどかわ
「『王様ランキング』みたいな作品だな」

しゅうえい
「まあ、ストーリーはあるみたいだな?」

こうだん
「まあ、『千と千尋の神隠し』や『崖の上のポニョ』に近いからいいんじゃない?」

かどかわ
「塔の外の真人」

しょうがく
「そういや、コペルと真人逆な感じだよね、名前」

しゅうえい
「呪術廻戦のマヒトとだぶるんじゃ?」

こうだん
「違います、あと、まひるととも違います」

かどかわ
「自信ある作品なのに何故宮崎駿はPRしなかったの?」

こうだん
「自信ないからじゃね?こんなしょうもない作品」

まわり
「……」

人のnoteですが、この広告みたら
みたくなります。

『少年とアオサギ』↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?