キミと出逢い世界色づいて

遊戯王VRAINSのオープニング「calling」より。VRAINS、本当に好きだった。

創作物に心を温められる経験をした方は多いと思う。それが所謂心温まる話、ではなくとも、創作物に夢中になり没頭する体験は貴重だと思う。

辛い時、無力感に苛まれる時、しんどい時、創作物は傍にいて貧しく暗い自分の心を照らし温めてくれた。

漫画、アニメ、音楽、小説、演劇、その他諸々の創作物。

創作物は時に、ダイレクトに他者と関わるよりも自分の心に入り込み、傷を癒してくれる。

物書きを目指すのはそういった世界に身を置き誰かの心の明かりになりたいから、というのもあるのだろうか。書きたい衝動みたいなものは確かに鎮座し続けているのだけれど。

今、ちょっと辛い中にいる。

アニメで、小説で、音楽で、創作の力で自らの心を温めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?