見出し画像

2020.3月 賢い人 愚かな人


最近は、様々なことが起きて、色々と大変なことも多いですね。

こんな時は、知恵と智慧ですよね♪ 賢人の知恵と智慧に学びたいと、そう思います。

そう言えば、ご報告♪私が手編み作品をどうやら、手違いがあり、送付してしまった東国の会社の方から連絡が入りまして。

私の編んだ作品は、紛失されたようです。
「なので、返却は出来ない」とお返事をいただきました。

残念ですが、仕方ない事です。
手違いであったから私にも、非がありますし。
もう、とうに諦めてはいたのですが。

2年の時を経て、やっと 
作品に関してのお返事を頂けたので
善しとします🤗

「貴社の今後益々の、
ご発展ご活躍をお祈り致します」

という、気持ちを持ってすべてを水に流し
終了出来ることに
感謝したいと思います。

画像1

常に、感謝を気持ちを忘れないこと
賢人に学ぶ姿勢を忘れないこと
大切だなぁと改めて感じています。

「愚かな者は悪行為の報いの現れない間は それを蜜のように思いなす

 しかし、その罪の報いの現れたときには苦悩を受ける」
(ダンマパダ 69 より)

この言葉、好きなんですよね♪自分に言い聞かせる言葉として、大切にしています。

この本には、様々な金言が書かれてあるので、とても勉強になりますよ♡

オススメです❣️ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?