見出し画像

2020.10月10日 『永遠〜君と僕との間に〜』の発行日に驚いた秋🎼

昨日、よく訪れる書店でふらふら書架を見ていまして。

こちら、『永遠〜君と僕との間に〜』という本がふと目に止まり。

私は、若い頃からZARD・坂井泉水さんの歌声と詩、楽曲が大好きでよく聴いておりましたので、

ぱらぱらっと、めくって見まして。(本屋さん、ごめんなさい🙇‍♀️ がっつり立ち読みは、しておりませんので、ご容赦のほど…)

最後の奥付を見て、びっくりしてしまいました。

何と、【第一刷 発行日 2019年10月25日】と書かれてあったのです!

実は。偶然にも、10月25日は私の誕生日でして。Amazon等での発売日は、10月24日とされていたので、まったく気づきませんでした。

本を実際に手に取り、拝見して初めて。去年の10月25日が発行日だったと知ったのです。(発売日と発行日が異なるというのは、出版業界ではよくあることのようです)

昨年の10月25日といえば… すべて偶然なのですが

dpsさんの『ごめんなんて言葉』

Qyotoさんの『夏の雪』

doaさんの『野の花』

と、私が大好きなバンド3組の曲のMVが、立て続けにYouTube動画配信解禁となり、発表され。

私は、この偶然の奇跡に狂喜乱舞してしまいまして

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

画像1

このような、うたパスプレイリストまで作って、この1年しょっちゅう聴いておりました。

まさか。ZARD・坂井泉水さんに関する書籍まで。10月25日が発行日だったとは…

気づくのが遅すぎでした。幻冬舎さん、ごめんなさい🙇‍♀️

しかも、『永遠』って。doaのリーダー・徳永暁人さんが作曲なさった楽曲なのですよね。大好きで、今でもよく聴いているのですが。あ、DAIGOさんがカヴァーなさった『Deing』の中に入っている『永遠』も、よく聴いていますよ♪

運命の曲10月25日リストに、『永遠』も入れようかな…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?