見出し画像

2020.10月31日 長編・27『ハロウィーン・パーティ』 & かぼちゃの馬車

ご無沙汰しておりました!名探偵ポアロシリーズ読書記録 長編・27 は 『ハロウィーン・パーティ』です🎃🍬

画像1

今回も、あのオリヴァ夫人が登場しますよ♪

オリヴァ夫人が登場する作品って。ブリッジやってたり、お祭りやイベントをやっていたり、パーティを開いていたり。

賑やかで華やかな場で事件が起きる、って設定が多いのですよねぇ。

殺人事件が起きている場で、不謹慎かもしれないけど…ワクワクドキドキ💓🎃 気持ちの昂まりを感じながら、お菓子を食べながら。楽しくこのミステリ小説を読み耽ってしまう。そんな自分がいることは、否めない。でも、きっとアガサさんはその為に、数々の名作を産み出していたのだろうと。

私はそう、思っています。

画像2

画像3

そして。今日の編み物作品は、ハロウィーンといえばかぼちゃ🎃(ジャックオランタン)

かぼちゃと云えば、かぼちゃの馬車💖 という、かなり強引な理由で。かぼちゃの馬車モチーフです。

かぼちゃの馬車の枠の中に、手縫い糸編みモチーフと粘土細工の薔薇を入れています。

ネックレスにしていたけど、あまりにも身に付けない私がいるので。ヘアゴムに変更しようかと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?