見出し画像

2021.7月4日 『蝶々殺人事件』読了🦋

横溝正史氏 『蝶々殺人事件』読了しました♪

由利麟太郎先生& 三津木俊助記者コンビが活躍する長編小説です。

《金田一耕助シリーズ》に登場する等々力警部も、この作品の中で捜査していますね。
きっと、同一人物でしょう。

画像1

表紙からして、もの凄くインパクトのある本ですが。

内容も【コントラバスケースの中に、薔薇の花びらと死体】という、非現実的で非日常的なドラマティックなもので、一度読んだら忘れられないくらい強い印象を残す小説ですね。
探偵小説好きなら、誰でも心惹かれてしまう作品だと思います。

もしかしたら、いつか《由利麟太郎シリーズ》全作の読書記録に挑戦するかも(?) しれないので
詳しく読書感想を書くのは、今は控えておきます。

このシリーズ、数は多くありませんから
全ての作品と出逢えるかもしれません♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?