見出し画像

2021.4月8日 桜の花も残りわずか🌸🌿

九州では、桜の花も残りわずかとなり
緑の若葉が増えてきました🌸🌿

画像1

この姿も、なかなかよき♪ ですよね

画像2

そう言えば。
4月8日は、灌仏会・花祭りですよね🌸🍵

もっとも、旧暦の4月8日だから
正確にはまだ先なのでしょうが。

子供の頃、花祭りの日にいただいだ甘茶がもの凄く美味しくて
感動したのを、今でも覚えています。

御仏様の像に、甘茶をおかけしたりしたような…
そういう風習ありますよね?
記憶が朧げなので、たしかではないのですが

緑の中に、僅かに残る美しい花の姿を見て
何故か、遠い記憶にある
甘いお茶と花の香りのことを思い出しました🌸🍵

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?