見出し画像

2020.10月30日 貴重な2連休の過ごし方🍁


世間的には、ごく普通の平日だった10月28、29日でしたが。
私にとっては、貴重な2連休でした。

(これといって大した事もせずに、のんべんだらりと連休を過ごしちゃたなぁ)なんて感じ、秋の2連休を振り返っておりました🍁

…が。よくよく考えてみると

【門司港レトロ地区の委託先店舗に赴き、スペースレンタル料を支払った】

【年末調整の為に必要な書類をコピーし、準備して渡した】

【厚生省ガーゼマスクがへたれてきたので、上に新しいガーゼで作ったカバーを縫い付け、リメイクした】

【2ヶ月に一度開催している〈奥さま会〉の、11月の日程と場所を決めた】

【『彩雲国物語』①,② を読んだ】

… と。以上の事を、この2日の間にやってました。。。(編み物は、365日やると決めているので、当たり前にやっていますが)

画像1

ダラダラと過ごしていて何も出来なかったように、自分では感じていたけど。
振り返って、事実を並べてみると
割と色々やってますよね、私。
あはは(^◇^;)

(何でこう、貧乏性なのかなぁ) と
我ながら、感じてしまう時もあるんですよね💦

忙しく、慌ただしく、
何かしらアレもこれもと詰め込んで。
自分が今出来る事を
めいっぱい、精一杯やってないと
駄目な性分なのかしら…

ゆっくりのんびり過ごして良いはずの、連休でも
(私は、ちゃんとやるべき事をこなせてないような気がする。
こんな怠けていたら、御天道様に顔向けできないわ☀️)
なんて、ついつい考えてしまう自分は
ちょっとどうかと感じる…気もしますね
(^◇^;)

ま、いいんですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?