見出し画像

2022.12月3日 血圧日記をつけることに🌸

皆さま、初夢はいかがでしたか?
私は、凄く良い夢をみたはずなのに
起きてしばらくしたら、内容をすっかり忘れてしまいました😅
でも、明るく楽しい夢だったことは感覚で覚えているので、善しとします😌🌸💕

ところで。話が急に変わりますが
今年から、毎日 血圧値を計って記すことにしました。

昨年の健康診断で、血圧値が高くて💦
かなりびっくりして、焦ってしまいまして…
以後、色々と気をつけるようにはなったのですが
やはり、毎日計ってみようと決めた次第です。

画像1

とりあえず3日間、上が130未満ではありますね📉

微妙なところですが、それほど悪い数値ではないようです。

濃い味付けのものが好きなので、それが問題なのですよねぇ💧
塩分控えめを心がけたり、醤油のかわりにお酢やポン酢を使うようにしたり、工夫も必要でしょうね🍊🍋

画像2

計るのを忘れる日もあるだろうけど、この場で宣言したので
なるべく、備忘録を継続したいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?