見出し画像

2020.10月20日 古いきもの─袖部分

祖母から譲り受けた着物👘🌸 リメイクするために、袖部分だけ糸を解きはずしました。

画像1

この柄、凄く素敵なので、エコバッグにしようかしら。正絹のエコバッグなんて、ちょっと贅沢で良いですよね♪

実は。「私は、お金は一切要らないから。着物を全部譲って欲しい」と願い出て。

祖母が持っている着物(和服)を全て、譲り受けることになったのです。

古い着物なんて、今時売りに出しても売れないし。運良く売れたとしても、二束三文。ゴミとして処分したら、逆にお金がかかってしまいます。

だから。私の申し出に祖母も他の家族も喜んでくれました。鋏を入れて、リメイクすることにも同意してくれて。

他の人にとって、ゴミでしかなくても。私にとっては、古い着物や古布は宝の山のようなものですから。

時間に余裕のある時に、ちょこちょこ着物リメイクもやっていきたいと思います!

老後の楽しみに、とっておくのもいいかも⁈

夢、広がってしまいます♪👘




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?