見出し画像

2021.7月13日 そろそろやらねば…

最近、他の作家の本を読むことを愉しんで
クリスティ氏作品の読書記録&添える編み物作品の作成を、サボっていました…

画像1

そろそろ、しっかり取り組まねば!

シリーズ全作の読者記録を綴るつもりはないのですけど
ついつい、読みたくなってしまうコナン・ドイル氏の《シャーロック・ホームズシリーズ》

画像2

やっぱり、面白いですね♪名探偵ホームズシリーズは📚

私は、《ホームズシリーズ》に出てくる女性のなかで
『四つの署名』に登場するメアリー・モースタンと
『シャーロック・ホームズの冒険』収録の『ぶな屋敷』に登場するヴァイオレット・ハンターが
特に好きなのですよね💕

アイリーン・アドラーほど、華やかで煌びやかな女性ではないけれど
控えめながら、知的で品の良さを感じるたたずまいや言動が、とても素敵だと感じます。

フィクションの世界の人物ではありますが、
メアリーとヴァイオレットは、私にとって憧れの女性です💖
目指したい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?