初投稿。。

こんにちはm(_ _)m  ちゅうようと申します。

これからnoteに思ったこと、浮かんだことなど記していこうかと思います。

物語を語るとかそんなたいそうなことはできません。。 自分にできると思っていませんし、何より物語がない...💧誰もが発信できる時代に発信しても埋もれて見つからない..というのが現実であるとは思います。それでは発信は無駄かというとそんなことはないと思います。 失敗しても失敗しても諦めず継続することがまず大事なようで。間違った方向に努力をしてしまったら、結果は出ないですけど...(今こういう状態にある気がします... その中で努力の方向がわからずあせっている毎日です)

続けて結果を出している知人を見て継続は大事なんだなと改めて思いました。(この継続の渦中で常にやっていることをアップデートすることも大事だということも)ただ結果が出なかったら別のところにシフトしなければいけないようですがそれもまず1つのところでやり続けないとわからないもののようです。

僕がnoteに綴っていこうと考えた理由はいくつかありますが、その中の1つは、習慣にできるか、自分の頭の中を整理できるか..というのを試せるかな..と思ったからです。

とりあえず今の自分の現状は、 芳しくはないです。。。 

失業(今回のコロナで... )、 病気持ち(心的なものです... かれこれ20年以上です..)、 社会的信用ゼロ(実績も結果も持ってない)等々

世間で言う 「終わってる」 とか 「崖っぷち」 とかです。。。

ここから這い上がったら世界はどんなふうに見えるのだろう... 今の嵐がふいてるこの心の状態はどうなるのだろう。ここから人生好転させていろんなこと変えれると証明できたら誰かの希望になりうるだろうか...

それが知りたい。。


ここに書き続けるためにはいろんな行動を起こし続けなきゃいけなくて...

 書くために行動する、行動促すために書く。 このループを作れたらと。。。

僕にとってこの場所は自分を律するための場でもあるなあと思います。そして行動を続けることでどんな変化が起きていくのか、それも知りたいですね。

今までずっと苦しくて、今もやっぱり真っ暗の中にいます(不安で息が苦しくて仕方ない)  色んな感情が混ざってモヤモヤもします。

この今の何もない、本当に何もない状態からどう這い上がるか、どう好転させるか、

諦めず、必ず成り上がってやる!というありきたりというかご定番の思いですがそれを胸に今ここからやっていきます。 先に進んだときに「あんなときがあったなあ。でも乗り越えて今は穏やかだなあ」と、未来から見たときの「今」という「過去」を振り返えれたらなあと思います。いや、そう振り返るために、今こうだからできない、何かがないからできない、などそんな言い訳をぶっ飛ばしてやっていきます。 

初めての投稿は、宣誓・宣言みたいになりましたが、これからよろしくお願いします。                                                                                       

                                                                                                        今回は以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?