見出し画像

マッチングアプリの初手メッセージ、センス必要だよねって話

こんにちは。かえでです。

唐突なんですが、みなさんはマッチングアプリってやったことあります?

私は彼氏ができる前にいくつか登録していて、たぶんけっこうな人数に会ってきています。
本当にいろんな人がいて面白いなと思ったし、仕事につながる出会いもあったし、新しいインプットもあって楽しかったです。

それで昨日、友人とご飯を食べていたら、

「HOPってマッチングアプリ知ってます?」

って聞かれて。詳細を聞いてみました。

どうやらLINEの友達の友達が表示されるマッチングアプリらしい。あ、PRとかじゃないです。

▼HOPについて


彼氏いるし正直出会いなんて求めてはない。でもちょっと興味が沸いてしまってアカウントを作成したら、めちゃくちゃメッセージがくる……!

画像1

そして思い出したんです。

マッチングアプリって初手のメッセージまじでセンス出るよなって。

ここから先、実際にきたメッセージを載せていきます。本当に本当に個人的な感想を付けていますが「うるせぇ!何様だ!」と思ったら閉じてくださいお願いしますごめんなさい疲れてるんです

ひとりめ

画像7

こういうの!! めっちゃあるよね!!! リーマンなのか芸人なのかどっちかにしてくれ!!! いやまてどっちでもいいわ!!!! って私の感情が忙しくなってしまうので、安易に「○○芸人だよ」みたいに言われても結局「そう……」ってなるだけなのよ。ロングだったら好きじゃないんか。

ふたりめ

画像3

まてまて。(笑)ついてるけどこのテキストの笑いどこはどこだよ。しかも10:42は絶妙に朝でも昼でもねぇな。(笑)で保険かけるのやめてくれ。この状況から入れる保険はない。

さんにんめ

画像4

シンプルに疑問だけど「。」の後に絵文字つける文化なに? いる? まぁ良いけど気になっちゃうよね。「こんばんわ」とかも。

よにんめ

画像5

「う、嬉しい……///きゅん」とはならんだろ。褒め言葉にタピオカ使うかね。

ごにんめ

画像6

きれいすぎるおじさん構文を見た。最初の四行だけ見たら地元のおばあちゃんから年に二回送られてくる仕送りに入ってる手紙と一緒なんだが。

ろくにんめ

画像7

ぜーんぶ自分で解決すな!!!!!!!!!! しらねぇ!!!!!!!!

おわり

はぁちょっとすっきりした。嫌な気持ちになった人がいたらすみません。

「これ俺(私)じゃん……」って思った人もごめんなさい。DMとかくれたらマッチングアプリのプロフィール添削くらいでよければするので……。

みなさんもぜひマッチングアプリ使ってみてくださいね。でも悪い人もいるから気をつけてね。

20分で書いたから文章ごちゃごちゃだけど今日はこれでいい。

では!!!!!!

#マッチングアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?