見出し画像

【ハイブランド輸入物販】副業からのスタートに向いている理由

こんにちは。

飼沼 佑斗(カイヌマ ユウト)です。

この度は私の記事にご興味を持ってくださって、本当にありがとうございます。

はじめに

この記事では
現在、私が取り組んでいる『ハイブランド輸入物販』について、可能な限りこと細かにまとめていきます

中々出回らない概念や考え方、ノウハウなんかも記事にしていこうと思っています

是非、お金稼ぎ(マネタイズ)の一つとして
検討してみてはいかがでしょうか?


・『ハイブランド輸入物販』が副業からのスタートに向いている理由について

副業としておすすめできる理由について、解説する前に
私が、いつこの手法を選択したのかについて軽く触れておきます。

『ハイブランド輸入物販』に出会ったきっかけ

私がこの手法に出会ったのは、まだ会社員時代の頃でした。

マネタイズ(お金稼ぎ)を本格的に意識するようになった頃
それこそ漠然と株式投資やFXといったところから興味を持ち始めていた時でした。しかし実際それをやろうと思うも、現実は資金が必要であることに直面していました。

そういった金融マーケットに打って出るためには
一定の資金が必要だと考え、別のビジネスを探すことを決めます。

そのときSNSで情報を漁っていたところ『物販』に興味を持ち始めました。

『物販』との出会い

物販と一言にいっても、その種類はたくさんありますが
私が興味を持った人(これは人として興味を持った人)が、
この手法でマネタイズされていて、自分もこの人のようになりたいと思い、飛び込むことになります。

それは、その人への憧れからですね笑

『ハイブランド輸入物販』のイメージ

当時の印象は

ーーー
・オンライン仕入
・英語のやり取り
・有在庫
・高単価・高利益
ーーー

このくらいのイメージでしたが
憧れも相まって、導入での抵抗は少なかったと記憶しています。

元々ファッションに興味があったことや英語に対する苦手意識もないため、すんなりと入っていけたと思います。


ただ
私と同じような境遇や認識でなくとも
会社員としてこの手法を選択するメリットが2つあるので解説します。

ここから本題です。

・時間効率が良い


会社員時代では、(ぶっちゃけると)

ーーーーー
・出社して自席に居るとき
・MTG中
ーーーーー
以外は割とフリーな時間がありました笑

それこそ通勤時間、外出や出張時の移動などはずっとネットサーフィンをすることが多かったのが正直なところです泣

そのフリーな時間(所謂スキマ時間)を使って作業(行動)を重ねられることがこの手法の魅力でもありました。

スキマ時間で主に行っていたこと
ーーーーー
・商品リサーチ
・仕入先リサーチ
ーーーーー

これらはスマホでも十分可能なリサーチ内容です。

これらの情報収集をスキマ時間に行い
帰宅後にPCで一気に具体的な作業へ落とし込むを繰り返していきました。

・稼ぐ効率が良い


ハイブランドアイテムはその商品価値から「高単価」となるため、得られる利幅(利益額)も大きな額を狙うことが可能です。

初期のリサーチの量(作業量)は必要となりますが
月の販売数と売上から考えると、費用対効果がとても良い手法とも言えます。

数十万円~数百万円を貯金で眠らせておくことより
こちらに投じた方が利回りが良いと感じたこと、に加えて
『物販』の原理原則「安く仕入れて、高く売ること」も学ぶことができるので、一石二鳥と感じていました。


・最後に

今回の記事では

・『ハイブランド輸入物販』が副業からのスタートに向いている理由について
・時間効率が良い
・稼ぐ効率が良い

について解説しました。

ご自身の理想とする手法と得たい金額はそれぞれで異なると思いますが、どうしても物販においては大きな金額を得たいとなった場合、一定の資金量を必要とするタイミングに必ずぶちあたってしまいます。

「何事も積み上げることが大前提」ではありますが

→仕入資金も小さく、利益額もコツコツ小さな金額積み上げる手法

もしくは

→一定の資金量で多少不安かもしれないけど仕入をし、最小限の工数で大きな利益を積み上げていく手法

2つの選択肢があったとして
良いな、やれそうだなと思う方を選択すればいいと思います。

物事は二面性なので笑

もちろん、仕入や販売には一定のテクニックもあるので、仕入れることが難しい、販売することが難しいとは基本はなりませんので、ご安心ください笑

共感いただけたら嬉しく思います

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます。

次の記事でお会いしましょう、それでは!


他の記事を見たい方はコチラへ ↓

◆【マガジン】ハイブランド輸入物販とは?◆

脱サラの軌跡を見たい方はコチラへ ↓

◆【マガジン】脱サラを達成するまでの軌跡◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?