見出し画像

5月4日(土) Speed session

5月4日(土)

Today program
3×1500m P=4’20 R=2min

今日のSpeed sessionはトライアスリートの
2人と一緒に行った。
大学の先輩の大谷さんと滋賀県出身のトライアスリートの杉原君。

1本目は4分16秒と少し設定より速かった。久しぶりの日本でのスピードでペース感覚がわからず2周目以降ペースが無意識に上がってしまった。楽だからとか調子が良いとかで設定より速くいくことは故障のリスクになるので気をつけたい。杉原君は800m+300m。

2本目は4分19秒とほぼ設定通り。
リズムだけを意識して走るとペースも落ち着いて、体感タイムと、実タイムがほぼ一緒になってきた。杉原君は700m+400m。

3本目4分18秒。
ラストが一番気持ちよく走れた。腕のリズムだけで脚が前に出る感覚を久しぶりに感じれた。杉原君は300m+800m。

今日の練習は5月12日の5000mに向けた最後のスピード練習だった。日本でのスピード練習が久しぶりで不安もあったけど思っていたよりも余裕を持って走れた。コーチのメニュー通りのタイムで行けたし今日の練習は◎。
大谷さん全部ついたのはマジでビビった。走る能力高い!!杉原君はランナー出身じゃないから工夫して練習。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?