見出し画像

母校でのワークアウト

次戦は6/29平国大記録会

昨日はJOG+(400m×4)×2
母校である草津東高校でおこなった。


JOGは平均3’38で10km気持ちよく走った。

このペースでJOGすると
青学時代の630mのクロスカントリーコース縛りの
12kmJOG思い出す。

そのあとシューズを履き替えて400m。
前半はゆったり行って後半少し頑張るイメージ。
400mの設定は64秒なので34-30で後半あげる。

1セット目はわりかしゆとりがあったけど
2セット目になると動き止まって後半は結構頑張った。

趣旨としてはJOGをして脚を少し重くした
状態でスピードを行うことで
レースでキツイところ脚止まってからも
動かせるようにするための練習。

前半より後半の200mあげるのは
レースでの切り替えをイメージして行った。

久しぶりにレースより速いペースで練習したので
楽しかったけど反動も多きいのでしっかりケアして
故障がないようにしていかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?