見出し画像

ご挨拶と自己紹介

 どうも初めまして、灰染よみちと申します。このアカウントではプロフィールにもある通り、短めの小説を中心に投稿していきます。


 ……とまあ、そんな型にはまったような始まり方をしてもつまらないですよね。というわけで改めまして、灰染よみちです! 初めましての方が多いとは思います。一応私は中高大学校にて「文芸部」に所属してはいるのですが、「それならきっと文章書くの上手いんでしょ」という期待には、今は悔しくも応えられないと思います。また、投稿頻度も恐らくまちまちになるでしょう。申し訳ないです……。とは言え自分自身、時にはクスッと笑えるような、時には強く共感してしまうような、そんな「誰かの心をちょっとでも動かせる」小説を目指して書いていきたいと思うので、気が向いた時にでも軽く読んで頂けると嬉しいです!

 さて、もう1つ。最近X(旧Twitter)を中心として始めた「石物語」についても紹介していきます。このシリーズはXの方で140字小説を投稿していき、その進行に合わせる形でnoteの方でも作品を投稿していきます。140字の方は今年の1月から始めて、丸1年続けていく予定です。大学という場で、それぞれの人物がどう生きていくのか、見守っていただけると嬉しいです! 「自分の心に、輝きを求めて」

 さて、そんなわけで自己紹介をさせて頂きました。最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。これから、少しでも皆さまの心を動かす作品を書けるよう邁進していきますので、どうかお付き合いください。それでは!
                (2024.2.12)


この記事が参加している募集