見出し画像

凡人サラリーマンの僕が副業で100万円を稼ぐまでの行動記録

はじめに

いまどき、あらゆる職業の人から「将来が不安」という悩みを耳にします。地元に残り公務員として働く高校時代の同級生、新卒で大企業に就職した大学時代の先輩。もはや「ここにいれば生涯安泰」といえる会社なんて存在しないんじゃないかと思います。

このnoteを読んでいるくらいですから、あなたも「将来が不安」と悩んだことがあるのではないでしょうか。

ここでいう「不安」の正体は、「金銭的な余裕のなさ」です。いつまで働けるか分からない、給料はジワジワと減る一方、老後の資金なんてとてもじゃないけど貯められない。

会社員ひとすじで生きていくのが不安なら、複数の収入源を持たなければなりません。

このnoteのタイトルは「副業で100万円を稼ぐ」と少々大げさになってしまいましたが、特別なことはひとつもありません。やるべきことを淡々とこなしていけば、誰でも達成可能です。

僕自身、2022年から「副業で稼ぐ」と決意して行動を開始しました。試行錯誤を重ねるなかで多くの失敗も経験してきました。「もっと早く知っていれば」「いま思えば愚行だった」と、やり直したい気持ちもゼロではありません。

このnoteでは、僕が副業で100万円稼ぐまでにやってきたことをすべて公開します。
「自分にもできそう」
「失敗してもいいんだ」
「副業はじめてみようかな」
1人でも多くの人がこんなふうに思ってくれたらうれしいです。

2022年

1月

  • 「人生を変える1本の動画」に出会う

  • 副業関連の本を読みあさる

  • 副業月収:0円

●「人生を変える1本の動画」に出会う

副業でWebライティングをはじめようと思ったのは、とある1本の動画がきっかけです。

ここから先は

9,707字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?