見出し画像

【横浜のらーめん】家系??ちがいます。蘭州牛肉拉麺です。の話。

これから仕事のアポなので触りだけ書かせていただくが、今回はラーメン店の話。

めっちゃ要約するから目ん玉見開いて上下のまぶたはセロテープか瞬着で固めてからご覧いただきたい。

蘭州牛肉拉麺肉麺とは??

引っ張る麺だから拉麺なのだ。

引く〜=PULL=拉

手で伸ばした麺。とな。

気になって翻訳したらこうなった。
実際の翻訳は知らんけどGoogleだとこんな感じになるんだな。

拉麺てどんな感じなの??

実際に拉麺がどんなものなのか、とりあご覧いただこう。
これだ👇

これはかなりガチ。
麺の太さの均一さヤバくね??

コックによって麺の均一さも変わるけど、これはガチの蘭州人が打ってくれた本場の蘭州牛肉拉麺🐮✨

両手で引っぱってるだけなのになぜここまで均一の太さが揃うのか。
原理はわかんないけど蘭州牛肉拉麺はいままでかなり食べたから麺を見ればもうなんとなく美味いか普通かわかってしまう。

現在は厨師(コック)が代わってしまったので、最近の麺は食べてないけどその蘭州の人が打ってたころの拉麺は犯罪的に美味くて、まじでギルティな味がした。

でも、ここはいつ寄ってもクオリティ高い麺が食べられるから、いまでも友だちや自分のお客さんに推している。
いただくレビューは「…行ってよかったです!」だ。

ここの店についても書きたいことがたらふくあるから、東北小串と並行してnoteにしていくでやんす。

本業の色恋コラムはこちら


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/