見出し画像

2023年9月24日の中華街 黄山飯店にて

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSで更新しているので必要な方はリンクから飛んでくれ🙌✨

ややマニアなことを書いてみよう。
黄山飯店という食べ放題の新店があるんだけど、中国安徽省の点心がちょいちょいある店で横浜中華街ではかなり珍しい。

この店のいいところはそんなマニアなとこにフォーカスしなくても十分伝わると思うんだけど、いまいち火がつかないのでInstagramやXではすんごく推しちゃってる。

ALL手作りの点心は食べ放題店じゃない店と比べてもレベチだし、食べ放題以外のセットメニューもお得かつ美味すぎるし、ランチは価格がブっ壊れて修復不可くらいのコスパだし、店員の空気感と店の居心地は横浜中華街でもダントツよきだし、でフォーカスするとこがありすぎてどこからツっこんでいいのかわかんねえ。

けどそんなに人気店でもないのでマーケティングに振り回されているお客さんはかわいそうだなと思ってしまう。マウントぽい書き方でごめんけど。

ほんとはこのまま料理でも紹介したいところだが、noteは写真を貼ると編集が一気に重くなるのでグルメ情報は他SNSに依存している。
だって書いて重い、開いて重いだったら読む人もきつくない??😅

気になる人は横浜中華街にきたときにチェックすればいいけど、地元のあなたは黄山飯店に投資するレベルでゼニをツっこみ飯を食いまくるべきだ。
じゃないと死の縁に立たされたときに後悔する。。。かもしれない(おれはする)

今日も締まりはテキトーですんませんなんだけど、すぐに使えるグルメ情報は他SNSを見てくれたらと。てか今日眠すぎなんですよ、早起きして墓参りしてすんげえ歩きまわったから😅
そんな感じでまた明日ね。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。

爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。

LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


この記事が参加している募集

おいしいお店

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/