見出し画像

横浜中華街【杜記】のぜんぶ教えてやんよ

このnoteはインスタのコピペなので料理画像など見たい場合は下のリンクをポチってインスタに飛んでください。

超人気の四川料理店、杜記のすべてを深掘ってみる試みです。

場所は横浜中華街で関帝廟の横のゴチャッ!てしたとこらへんにあるお店です。

杜記は四川料理店なんですがー、SNSやメディアではなんつーか刀削麺の店として定着してるぽいので地元民としてアンチ発信してみようかなーという感じです。

まあー、胸糞悪くなる書き方になったらすみませんがー(棒読み)、情弱が情報を検索するとだいたいはトップヒットの「うわー、おいしそー♪」風味の情報がブッ刺さるので

ゆるっとふわっとスクスク成長したTHE・ガセネがインドカレーのスパイス配合より絶妙なバランスで拡散されまくってるのが横浜中華街という場所だったりもします。

とまあー、こんな感じで書き出してみましたがガチで解説すると万里の長城をミニ四駆で完走するぜ!くらいの長尺になるので、投稿した写真の料理をシュッ!て感じで解説して終わろうと思います。

SNSでは紹介されてない美味しい刀削麺も載せておきます。

さっそくいってみましょう。

麻辣烫
いろんな具材がゴチャッ!て感じで煮込まれてる四川省のおうちご飯です。特徴は真っ赤っかなことです。

麻婆豆腐
例のアレです。特徴は真っ赤っかなことです。

香辣鱼片
サックサク衣の白身のお魚さん麻辣風味のやつです。特徴は真っ赤っかなことです。

燃面
ピーナッツ風味のブタさんミンチ炒めがブワーとかかってる刀削麺です。特徴はまあそんな感じです。

水煮肉片
ブタさんロースの麻辣煮込みです。特徴はとにかくブタさんなところですがとりあえずまあそんな感じ風味のアレです。

杜記は刀削麺が有名で麺も美味しいですがすが基本的に四川料理店なので四川料理を食べてみるのがおすすめです。

ちな、麺王翔記という系列店が中華街の中にありますがそんなに知られてないのと、席キャパが杜記の4倍ちょいあるため大人数とか行列はちょっと。。。的な人はそっちいくことも検討してはいかがでしょうか。

翔記のMAPはプロフ下の丸いとこの大通り海側エリアってとこをポチってくれたらわかると思います。

以上、四川料理店【杜記】の誤解を正す試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/