見出し画像

横浜中華街で迷わないコツ①大通り編

横浜中華街の大通りでは

①大通りの入り口に交番があるかないか?
②大通りの中からは門で判断する
③焼き小籠包の店は大通りの方側に偏ってる

の3つをチェックしてるだけでも迷いづらくなると思う🙌

〇〇門とかの表記だと何回か来ててもわかんないし、地元のおれらもどこの門が〇〇門か知らない人の方が多いと思う😅
中華街のお店で働いてる人たちはわりと知ってたりするんだけど。

大通りの向きは交番で見分ける

交番があるほうの門が【元町中華街】がある入り口。

だいたいお巡りさんが立ってるからわかると思う👮


交番がない方の門が【JR石川町】方面の入り口。

夜ショットですまん。

大通りの中からの場合は門で見分ける

大通りの中で迷うなら大通りとクロスしてる通りの門で見分けるのがまる🙆

市場通り

大通りにいて、この門があるなら元町中華街駅側だよ🙌


香港路

市場通りの門を左側にして進むと同じく左側にこの門がある。
そのまま進めばJR石川町駅の方角🙌


小籠包の店も目印になるかもしれない

これは体感とか肌感だけど、生煎包(焼き小籠包)の店は元町中華街から大通りに入ると左側に、JR石川町から大通りに入ると右側に多くならんでる気がする🙌

写真がなくてごめんなさいだけど小籠包の有名店の鵬天閣とか王府井は大通りの片方に偏ってると思う。

まとめ

横浜中華街の大通りであっち行ってこっち戻ってみたいに時間をロスしたくないときは

①大通りの入り口に交番があるかないか?
②大通りの中からは門で判断する
③焼き小籠包の店は大通りの方側に偏ってる

の3点を意識してれば迷わずに歩ける。
というnoteでした🙆

noteつまんなくてもフォローいいねよろしくね🙌

コミュ力アプデはこちら

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/