見出し画像

【横浜中華街】中華街でハズレを引く観光客がやる行動→最初から大通りを歩くから外すのだ

中華街に観光にきてハズしてしまう人のやることは決まってるのだ。最初に大通りを歩くから目的と合わない店に入店して「ハズした…」と感じるのだ。実際はハズレることってないと思うんだよなのだ。

なんで外すのか?

正確にはハズしたと感じることであって実際にハズしてることはないのだ。なんでかって味が優先なのにエンタメ優先の店に入ったらハズしたと感じるし、内装とかでエンタメ感じたいのに味優先で内装地味だったらハズしたと感じるのが人間だからなのだ。

自分の目的に合ったお店に入ればハズすってことはそうそうないのだ。

目的決めてこようぜ

中華街を後腐れなく回るなら最初に何しに来るのか決めたら楽しいなのだ。食べる、見る、体験する、などなど。おれも他地域にいったら計画はちょびっとでもいいから立てるのだ。
なんでもそうだけど目的なく開始するとテンパって自滅するではないかなのだ。いきなり始まるとやり方がわかんないからだな。きっと。おれも経験あるからわかるなのだ。

食べるなら美味しい店をリサーチしとく、雰囲気を体感したいなら内装いい感じのとこをリサーチしとく、他のことしたいならその目的に合うことをリサーチしておく。これだけでブラブラ回るよりも楽しいのだ。時間も余るからそのときブラブラすればいいではないか。

じゃあそんな感じでまたいろいろ教えてやんよ😗💕

100年間使える横浜中華街のガイドブック好評発売中

売れてます😗💕コンテンツ追加ごとに値上げするからいまが旬なのだ。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。

痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。

爆食会🍜✨満漢全席
平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。

LINEオープンチャット
横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/