見出し画像

2023年9月20日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSで更新しているので必要な方はリンクから飛んでくれ🙌✨

ヘッダにしたのは手嶋商店。中国茶から中国輸入食品、調味料、茶器など手広く扱っている。
おれはここの常連なのだ。

が。

中華街にある半分以上の飲食店も常連で(つまり近隣店舗みな常連)、ほとんどの飲食店は手嶋商店からお茶などを仕入れている。

以前こんなツイをした。

ツイートを読んでもらえればわかるけど、¥100の烏龍茶があったので試しに買ってみたら、いままでどっかの店で幾度となく飲んできた味がして、おやっさんの影響力にビビり散らかしたことがある。実際、横浜中華街の飲食店で出てくるデフォの熱いお茶はこの烏龍茶の味がする😅

手嶋商店は茶器が異常に低価格だけど品質は他店で倍額する茶器と変わることはない。興味がある人は寄ってみてほしい名店のひとつ。とおれは勝手に思っているけど。

と、おれはおやっさんのファンなので今後も定期的に通い続ける。
…はずだ。

ではまた🙌✨

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。

爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。

LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/