見出し画像

2023 9/9の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。グルメ情報はほぼ掲載しなくなった。
他SNSはそれなりのグルメ情報を掲載して更新しているので気にしていただけるのなら読み進めてくれ。

ダイエットなのだ。
ダイエット時はワンタンに限るので今日も家系ラーメン石川家にいってみた。石川家はラーメン屋だが中国人経営なのでダシの引き方がそっちぽい感じ、個人的に塩分ゴリ押しの家系テイストが薄いのでけっこう通っている。

ワンタンスープ¥500、唐揚げ¥380という驚異のコスパにもかかわらずタンパク質を補充して適度にGI値低め(と思う)の糖質がとれるので横浜市中区、というか石川町や元町中華街に住むものは石川家のこのコンボを覚えておくがいいわ。

ついでにインスタもフォローするがいいわ👆
…てかしてね。

今日は久々に馬さんの店にも行ってみた。
白米はダイエットの強敵なので点心だけで満たされるためだ。

馬さんの店の点心は効率重視の現代においてもALL手作りなので全種類美味しい。

点心の話はめんどくさいから割愛するので、グルメネタを気にかけてくれる方はインスタやXなどから覗いてみてくれ。毎度退屈なnoteですまんけど他SNSは温度差を露骨に感じるくらいまじめに更新している🍜✨

横浜市中区南区に住んでる、または働いている人なら毎日見ても損させないネタを放り込んであるのでいいねフォローなどするがいいわ。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。
オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。

爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000〜¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/