見出し画像

2023 8/31の中華街

観光客には足しにもならんつまらんnoteを今日も書いていくわけだけど。
未だに格安ランチがあるのは個人的にはどうかと思うので、理想をいえばあと¥200くらいは上げてもいいんじゃないかなと思うんだけど。

値上げしても食いたいやつは食うし、おれの感覚ではサイフがもつ限りは¥1000くらい値上げされても店には通うと思う。

だって食材を確保する一次産業などの値上げに抗うことはできないし、一次産業の彼らも経済の流れに抗うことはできないので、飲食店が値上がってもそれはしょうがないことだし、好きなメニューがその店の価格でしか食えないならしょうがないではないか。

おれだって値上げされると基本的にはしんどいけど、そこで店離れしてしまうのはなんか違うと思う。

それに食事=体に入れるもののランクが下がると健康維持のランクも下がるので、個人的に食事は最重要だ。

一般の飲食店とは異なり、観光地である横浜中華街で店舗を維持するためには観光客ウケを狙ったり、ベクトルの異なるマーケティングに注力したり、店舗というよりは飲食街として抱える問題をクリアしたりなど、一般の飲食店とはやや異なる戦略を練らないとやってらんないこともある。

そしてこのnoteも飲食とは関係ないことばかり書いているので横浜中華街の情報に期待する方は下記リンク集から濃いネタを収集してもらえたらと思う。

グルメ情報はこちら 

Instagram、X、オフィシャルサイトなどのリンク集。
横浜中華街が好きな方やお得情報を仕入れたい方はオープンチャットへのご参加もお待ちしている🙌

noteへのいいねフォローもよろしく。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/