見出し画像

2023年10月31日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全なTHE・手抜き。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛ぶがいいわ🙌✨

Xでつながったフウちゃーんに東北人か前で撮ってもらったヘッダ。
お付き合いいただいてありがたやなハロウィンだったでした。

元町中華街という駅は元町サイドと中華街サイドで真っ二つにブッた斬りされてるエリアなのでハロウィンの盛り上がりもけっこうギャップがあったりして。

元町はもともと欧米文化が盛んなのと、子供をメインに据えたハロウィンイベントを行ってるので、毎年それなりに賑わってる(てかおれんち元町だから人多くて歩きづらい)のに対し、中華街はさほど盛り上がってないように見受けられる。

中国自体ハロウィンが盛んじゃないという理由もあるのかなーなんて。
各店のママにも「10月の最後にやるコスプレのやつなんだっけ?」などけっこう訊かれたりするのと「ハロウィンて中国語でなんていうの?」って質問しても明確に回答してくるママがいないので、やはり馴染みが薄いのだろう。

万聖節/万圣节というらしいけど。

昨日も中華街にいってみたけど、やはり盛大にコスしてる人は少なくまばらな印象。もーちょい根本的なとこから改善したほうがいいイベントになると思うので、中華街で働いてる人たちがハロウィン自体に積極的になるインフラを作ったほうがが根本的な改善になるなんじゃないかなと余計なお世話的なことを考えたりもするけど

おれは中華街の運営には加わってないからなんともいえん。

今回なんでこんなnoteを書こうと思ったかって。
ノリとネタ切れだね。

つまらんnoteしか書かないことにしてるけど、そんなnoteでもいつも以上に書くことがない日もある。
中華街のお役立ち情報を知りたい方はリンクに飛んでくれ。

他のプラットフォームはがんばって更新しちゃってるので🍜✨

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/