見出し画像

女性のやーべえ癖を教えてやんよ

女性の習慣や行動は、時には男性から見て理解しがたいものがあるかもしれないのだ。でも、それはお互いの脳の造りが違うからであり、お互いの特性を理解することで、もっと良い関係を築ける可能性があると思うのだ。このnoteでは、女性の行動は女性だから当たり前なのであって、男性の性欲がモリモリなことと似ていることを解説するのだ。

男女の脳の造りは別物である

男性と女性の脳は、構造的にも機能的にも違うのだ。これが原因で、日常生活においても行動や言動に違いが出ると思うのだ。女性は日常的に嘘をつくのだコミュニケーションのためなのだ。いいことなのだ。男性は日常的にムラムラヒャッハー!してるのだ。あの人もこの人も大体の男性は下半身に支配されてるのだ。そいういう脳みそだからしょうがないのだ。許せとはいわないけどなのだ。

女性特有の行動や言動は男性と異なる脳の造りが原因

女性特有の行動や言動、たとえば感情的な表現や細かい気配りは、男性の脳とは違う構造によるものだと思うのだ。これは、女性の脳が感情を司る部分がより発達しているからだと言われているのだ。だから、女性と男性はお互いに理解できない部分があるのだ同じ人間だけど相互理解は不可能に近いのだ。。

その行動を男性視点で見ると理解不能でキモいときがある

ただし、こうした女性の行動は、男性から見るとキモいと感じることもあるかもしれないのだ。たとえば、食事のときに「なんでもいい」とか「この服とこっちならどっちがいいかな?」とか、とにかく目的のない会話や買い物や意味のないLINEとかは男性のスケベ心が発動してるときと同じ状態ともいえるのだ。って考えるとキモいだろ??生物としてヒトのメスとオスは別の生き物くらい考え方と行動が違うなのだ。

出来る男性ほどそういう理屈を知っている

そして、出来る男性ほど男女の特性を理解しているのだ。だから、女性が男性をキモいと感じるのと同じように、男性も女性の行動をやべえと感じるかもしれないのだ。でも、それはお互いの違いを理解し合うことで90%は解消できると思うのだ。ケンカしても仲直りしやすくなるのだ。そしてそういう理屈を知っていて、理知的に解決しようとしてくる女性は男性からものすんごく好かれるなのだ。

性格がよく理解力のある女性として成長したいなら

もし、性格がよく理解力のある女性として成長したいなら、男性の行動原理を理解してあげることが大切なのだ。例えば一緒に買い物をしても男は目的のものをサクサク見つけてサクサク会計してサクサク帰りたいのだ。空いた時間はあなたとカフェでお茶でもしたいなあ、ゆっくりおしゃべりがしたいなあ、とか可愛いこと思ってるかもだぞ??なのだ。

でも女性は意味のない見るだけのショッピングをしたがるなのだ。どっちがいいか悪いのか??ではなく、お互いに「んー、イライラするけどこういう生き物だから付き合ってあげよう」という寄り添い行動がやーべえくらいに重要なのだ。

男性がサクサク物事を進めるのは、彼らの脳の造りがそうさせているのだ。だから、彼らの行動を否定せず、理解してあげる女性が実はモテるのだ。じゃないと穴だけ使われておしまいってケースになってしまうのだ。そんなの悲しいだろ??

女性の習慣を男性にゴリ押しすることのリスク

もし女性の習慣を男性にゴリ押しで感情的に正当化してケンカとかになった場合、理屈を知らない女とか、読書とかお勉強をしない女とか、自分本位な女として見られることもあるのだ。
女性は言いたいこといってスッキリできることもあるけど、男性は解決まできっちりしないとダメなのだ。だからケンカしたことをいつまでも引きずる男って多いだろなのだ。

まとめ

まとめると、理知的に対応できる女性になって素敵な男性とイチャコラするためには、お互いの脳の造りや特性を理解し合うことが大切だと思うのだ。お互いの違いをいい感じに尊重し合って素敵関係を築いていこうなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?